雨垂れ原石を穿つ

since 2017/05/01〜

今更だけどSixTONESのIN THE STORMを考察してみた

皆さま、SixTONESのEXシアター単独キントレまであと1日と迫ってきましたがいかがお過ごしでしょうか?荷物の準備をしている方もいるでしょう。この一文だけで背中がギューンとなる方もいるでしょう。

私は予定も合わなければチケットもないので行けませんが今のSixTONESがどんなことをしてくれるのか楽しみです






ってことで、名曲「IN THE STORM」を私なりに考察してみる

(なんの脈絡もない)



きっかけはわたくし、車の免許を取得しまして最近はSixTONESの歌った曲をCDにして聴いてるんですが、映像が無くなって気づいた





「これめちゃめちゃ壮大な話なんじゃね?」




今までは少クラで映像ありきでみてきたので、まあそれはそれは強くて現代的なお兄さんが歌ってるので

"現代風のお嬢様と若者が黒服のスーツの人に追われてて手を繋いで港街の倉庫らへん走ってる"

みたいなイメージだったんですけど




樹のラップで

「勇気という名の船を出そう」


ん??


船を出そう???


船、出すの?



ちょっとまて、

そうなると話は変わってくる



「勇気という名」という比喩とはいえ、そこがなんかずっと引っかかってた



だからちゃんと考えた(暇人か)

しかも運転しながら(危ないので良い子はマネしないように!)



そもそも時代背景が現代じゃない

たぶんアラジンらへんの感じ

(今調べたらアラジンの元となった千夜一夜物語は800年代頃が舞台らしい。今が2017年だからおよそ1200年前!!めっちゃ前じゃん。)


だから船は気軽に出せる手漕ぎボート……


なんか違う

f:id:hokuto06180318:20170731203824p:plain

こんなのの


こういう雰囲気!!

f:id:hokuto06180318:20170731203907j:plain


もっと緊迫感を!!!(´  ・ω・`)




物語はそう


とある理由で追われる男女(たぶん女の子はその国のお姫様)

砂漠の近い国でまあまあ発展した商業地もあってその当時なりに発展してる。そんな土地で逃げ回ってる最中でまあ色んなことが起きる


誘惑や不安が手招くような

(優吾パート)

それこそ嵐だって巻き起こる

(STORM)



そうだ、誰も俺たちを知らないところまでいこう


それも悪くないね









的な???????




こんなの歌ってたの?SixTONES?強撃…私は今まで気づかなかったよ

あの現代兄さん爆モテすぎませんか??つーか

「お前らは守るから」Amazing!!!!!!!/SixTONES  より

といい、安心と安全のSixTONES🙏

どこまで守ってくれる気なんですか?やっぱそこがストーンズさんの本質なのかな?って思ったり思わなかったり





これはあくまでもわたしがこの曲から汲み取ったストーリーです。メンバー一人一人に合わせて当てはめてみてもちょっと違うストーリーになる気がする!!


みなさんの感じたストーリーもあったら是非聞かせてください(*^^*)



おしまい