雨垂れ原石を穿つ

since 2017/05/01〜

そこらへんのSixTONES担(スト担)の自己紹介

はじめまして!

この度、このSixTONES結成2周年というタイミングではてブを始めることにしました(ぱんぱかぱーん)

兎にも角にも、2017/05/01SixTONES結成2周年おめでとうございます!(せーの、ズドン!!!!!!)いや〜おめでたい!結成当時は2年後にこんなにもたくさんの方々とこの喜びを共有出来ているとは思ってもみませんでした!


単なる、そのいわゆるスト担の1人にしか過ぎない私ですが自分のオタク遍歴も含めちょっとまとめて起きたいな、振り返りたいな、みたいな感じでつらつらと書いていきます。そうです、枕草子です。(ブログなんてものはな!枕草子じゃ!徒然草じゃ!)実際は友達のLINEに誕生日メッセージを送るくらいのノリで書きます笑(変わらない)

私の癖なんですけど、"!"と"( )"が非常に多い人種です。よろしくお願いします???



さてさて前置きが長くなりましたが、ジャニーズJr.を好きになった当時中学3年生以前の私は、元々女の子アイドルが好きで古くはモー娘。AKB48とハマり、直前はももいろクローバーZのファンいわゆるモノノフをしてまして、なので男の子なんて!しかもジャニーズなんて!っていうタイプの人間でした。


そんな中、転機は訪れます。

2013.10月



勝利担にあるドラマを勧められました。佐藤勝利主演、「49」

そこが運命の分岐点だったと今でも思います。ドラマ好きの私は暇だし見てみるか〜みたいな感じで見始めました。(無論、私の住んでいるのは関東ローカルだけじゃなく民放は二局しか入らないような田舎なので某動画サイトで見ました、文明の利器に感謝)


こんなの初めて!なんか、若い子いっぱいでてる!楽しい!そして内容もそこそこ面白い!(中3.女)


っていう感想でした。

ということで、この同じ土曜深夜枠のドラマを探ってみることに。




そこで、出逢いました、見つけました。簡単でした(再び文明の利器に感謝)




私立バカレア高校


哲也くんカッコよすぎない!?!?!?あの影のあるクールな感じどどどどタイプ!!だってきらレボだったら宙人派だったもの。(同世代よ、伝われ)

という前に、浅田哲也に惚れない女いる??いない!

しかもさ、ぶっちゃけるとさ、私当時好きだった人に告白して振られた直後だったからもう、ギューンって入ってきたよね、浅田哲也の頭ぽんぽんはやばい。控えめに言ってもYABAI。(みんな知ってる)


ってことで、この演じてる人だれ?松村北斗松村北斗ってどんな人?


で少クラを見始めた

2013.11.6  テーマ「colar」


それがもう、終わりの始まり


北斗くんはキスマイの「Black&White」歌ってた


あ、衣装黒い、タイプ。帝王感、オラオラ感…🙏


あの約1分ほどの時間に撃ち抜かれました。昔から相変わらず、松村北斗強すぎる。でも北斗くんのブラホワ落ちって少ないんじゃない?って気がしてるんだけど仲間がいたら早急に連絡ください。語り合いたい

私はあれをみると今でもゾクゾクする


ってことで、あの日から私は北斗担を名乗っています。まさかのジャニオタ人生をジャニーズJr.から始めるとは…夢にも思わなかった


バカレア本放送からは一年後にハマった身だけど、たぶんバカレア出?なので、一応バカレア組復活を願ってた身でした。以前のバカレア組で披露してたパフォーマンスも好きだったし。でも、ジャニーズJr.の宿命みたいなのとか全然知らないから、北斗くんがユニットになるならバカレア組なのかな?みんな言ってるし、的なそんなノリ。たまには、もう北斗くんさえ救われればいいやみたいな気分にもなったりした。(当時の方々に怒られそう)


そんなこんなで、のらりくらりと過ごしてた。


飛んで、2014年。

何度か6人で集結したね?ガムパとか雑誌とか。京北対談はいつだっただろう。

そして、2015年1月放送の収録日。Twitterみてたらまさかの文面が飛び込んできたね?



バカレア6人でHELL,NO


!?!?!?!?


こりゃ何かあるぞ


とおもった記憶はあるけど、当時の記憶はほとんど覚えてないので割愛♡笑



予感は的中?


2015.05.01 クリエ公演


バカレア組に


SIX TONES


という名前がついた!!



この時の記憶は鮮明に覚えている。私は部活の演劇部の部室にいて、なんか先輩達と居残りしててパソコンで台本の手直しをしていたとき。

先輩と友達がどっか行ったからスマホを開いてTwitterを開いた。見た瞬間夢かと思った、突発的にわけがわからないくらい泣いていた。私ってこんな嬉し泣き出来るんだってビックリした。先輩と友達が戻ってきて泣いてるいることにビックリして、背中トントンされたの覚えてるwそれだけ泣いてたんだろうね笑

あの気持ちは忘れたくないな。



改めて、SixTONES2周年おめでとう。ここからの2年間は、嬉しいことの積み重ねでした。初めてグループで舞台をして、初めてオリジナル曲をもらって…本当に、本当にたくさんの人達を魅了するようになって

ますます魅力的なグループへと成長していきました。

私はSixTONESのファンでいることを誇りに思っているし、今からSixTONESを応援できていることが我ながらめちゃめちゃセンスがいいと思っています。


私からのお願いです。

次はデビューであの突発的な嬉し泣きをさせて欲しい。人生でまだあの一度しか経験させて貰っていません。2度目はデビューで…ね?







後日談として。


実は先ほどちらっと記述した、振られた話覚えてます?先日、これから勤務するバイト先のオリエンテーションに行ったらバイト仲間としてその人がいたんですよ。本当にびっくりしたwでも、何かしらのツキが来てる気がしました笑 彼は私をバカレアに、現SixTONESにハマらせたくれるきっかけの1人だと思ってます。ある意味感謝してる

このままの調子で運が私にもまわって来ないかな?なんてね笑